| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/04/11 | サカイクとは 子どもの健康・栄養・食事、洗濯に関心のある保護者がユーザーのメディア。月間約140万PV、約50万UU。
 主に小学生の子供を持つ30~40代の保護者にリーチ。
 パパママターゲット、子育て世代ターゲットにぴったりのメディアです。
 W杯で盛り上がりを見せた日本を代表するサッカー選手たちのタイアップ起用も可能です。
 サカイクの特徴 ★資料内に導入事例を多数掲載しております★・食育や身体作りについて関心の高い層が多い傾向があります
 ・ユーザーのエンゲージメント率が高い傾向にあります
 ・可処分所得の高いユーザーを多く保有しており、子育て世代向け商品のプロモーションに最適なメディアです
 メディア・媒体データ 月間PV数:約140万PV 月間UU数:約50万UU ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           年齢:30~40代 性別:男女 サカイクの強み・メリット <<動画制作実績>>●日本代表選手などを起用
 ・テーピング(ニチバン)×長谷部誠選手
 ・レノア(P&G)×中村憲剛氏
 ・マウスピース型歯列矯正(インビザライン)×川島永嗣選手
 ・ポカリスエット(大塚製薬)×遠藤航選手
 など
 
 << マッチする商材>>
 ・健康、栄養訴求や身体作り訴求の食品系メーカー
 ・洗剤などの日用品
 ・スパイク、テープングなどのスポーツメーカー
 など
 サカイクの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/04/13 | 『放送映画製作所』は小学校・中学校・高校・大学といった学校教育の中で、50年にわたる実績とノウハウを活かし、次世代層へ情報提供を行います。もし、貴社のビジネスで次世代層への情報提供や啓発事業をご検討されている場合は、まずは資料をご覧いただければと思っております。
 貴社の事業のお力になれれば幸いです。
 
 □サービスの内容
 ・広報ツールの制作
 ・教材の制作(DVD・冊子・WEB・デジタルなど)
 ・教材の配付
 ・出前授業の設定
 ・コンクール、見学会などの設定
 
 □サービスの特徴
 学校教育の現場に一企業がアプローチしていくことは、大変難しいことです。
 広告・宣伝っぽい内容は、かえって逆効果。
 そこで長年にわたる実績とノウハウで、学校の授業の中で活用される教材を制作し、当社のスクールデータをもとにディストリビュートしていきます。
 もちろん教師や児童・生徒の反響もフィードバック!
 今後の広報活動やマーケティングに役立てていただけます。
 
 □こんな事業展開をお考えの企業の方へ
 ・企業のCSR活動の一環として、教育事業に取り組みたい
 ・小学生や中学生に対して、企業イメージをアップさせ、ブランディングをしたい
 ・教育現場で出前授業を展開したいが、方法がわからない
 ・小学生、中学生といった次世代のマーケット育成をしていきたい
 ・児童、生徒用など、子供向け広報ツールを作成したい    など、一度ご相談ください。
 
 □実積業種
 飲料メーカー 生活用品メーカー 食品メーカー アパレル 航空業界 電力業界 大使館 官公庁など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【MR】次世代層への企業広報_放送映画製作所v7.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/09 | 【コンセプト】インターエデュとは・・・受験や教育、子育てに関するママ・パパ自身の疑問やお悩みを解消するツールとして親しまれている日本最大級の受験・教育情報&コミュニティサイトです。
 受験にまつわるリアル情報を、自社コンテンツやYouTube動画で発信しており受験シーズンには学校情報・入試情報を
 リアルタイムでお届け。幅広い視点で子育てをサポートすることを目指しています。
 1-3月は最もPV・UUが盛り上がる時期となります。
 
 【特徴】
 ≪私立学校の多くの接点があり取引校も200校以上≫
 学校のコラボ企画やPTAとの座談会、オンライン説明会、有識者を招いてのセミナーなども実施。
 動画や記事でインターエデュメディア内にて紹介しております。
 
 ≪学習塾や教育関連企業とのタイアップ≫
 連載型の記事や年間を通じてバナー訴求。
 タイアップメニューのPV単価100円以下で設定しております。
 学校と企業をマッチングさせることも可能です。
 
 相性の良い商材:学習塾、子ども見守りサービス、子育て商材、小学生向け商材(子供服・タブレットなど)
 
 導入事例:株式会社日本教育指導総合研究所JET(受験Dr.)様、株式会社リソー教育様、
 株式会社エスイージー様、河合塾様、セントラル警備保障株式会社様、株式会社電通様、株式会社博報堂様など広告代理店様、メディアレップ様、私立中学校・高等学校様
 
 【ユーザープロフィール】
 年齢・性別:30代~50代 女性が55% 男性45%
 ※コアターゲットは40代~50代(小中学生をもつ主婦)
 居住地:首都圏(東京44%、神奈川15%、埼玉7%、千葉6%、その他29%)
 
 【 サイトデータ 】
 サイト全体 2,130万PV/月平均(スマートフォン75% / パソコン・タブレット25%)
 利用者 150万人/月平均
 (2022年3月実績)
 サイト平均滞在時間 6:47
 1~3月は年間を通じて最もPVが高くなり、より多くの方々への訴求が可能となります!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2025年04-06月】インターエデュ_広告媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/01 | ※広告会社のDLはご遠慮ください●子育て世代にフォーカスする理由
 子育て世代の“家族コミュニティ”へのアプローチが将来LTVの高いロイヤルユーザー化に繋がっていく視点をもとにマーケティング支援を行います。
 
 ●子育て世代の態度変容
 子どもをもつ親は子どものイベントの機会による影響を受け、記憶に残る体験と推奨者によるアプローチは自分事化されるため態度変容が起こりやすい。
 
 ●子育て世代のインサイト
 出産から子育ては個から家族というコミュニティに変わる機会。子どもを通じた新たな発見があるライフスタイルの変革期。親の考え方や行動を見直す機会創出になっています。
 
 ●個からコミュニティへのアプローチ
 デジタルプロモーションは人(個)へのアプローチが主流となったが、生活様式の多様化により、結婚・出産の年齢が定まらないため、子育て世代の解像度が低いことが盲点となっています。
 
 ●家族コミュニティ(n=3)にアプローチ
 子どものデモグラを軸に考えるマーケティング活動はコミュニティへのアプローチとなり、子どもへの理解促進にもつながる。n=3のアプローチになりLTVも高まります。
 
 ●態度変容からLTV最大化を狙う
 生活者にとって子育ては今までの価値が変革する機会。その生活者の意識とともに商品のもつ優位性を理解し体感することが永続的な行動転換=LTV最大化に繋がる可能性が高い。
 
 ●DATA活用について
 子育てへアプローチした施策を顧客行動まで追随し、プロモーション施策の評価とともに
 今後のマーケティングやプロモーション施策に活用していくためのヒントとなる解像度の高いデータ収集と分析を行い、課題発見とデータを活用した緻密な施策を実現します。
 
 ●アプローチについて
 幼児、小学生の学年単位でライフスタイルが大きく異なる。緻密なアプローチを実現します。
 
 ●親子での体験を提供するアイデア
 親子体験ができる施策やタッチポイントを通じたコミュニケーションが、企業・商品ブランドの形成や家族全体の態度変容に繋がります。
 
 ●ご相談内容について
 「マーケティング」「ブランディング」「CSR」「プランニング」「イベントプロモーション」「クリエイティブ」など全般的に支援します。
 これからの新しいマーケティングの中で子育て世代へのマーケティングを支援するパートナーとして協同宣伝がお役立てします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												子育て世代向けマーケティング支援のご提案書_0801.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/17 | TV、新聞他メディア露出多数!子育て世帯向け性教育専門メディア「命育®」。教育感度・ヘルスリテラシーへの関心が高い、30代~50代女性(ママ)に高い支持をいただいています。
 
 医師専門家監修による信頼できる性の情報を、分かりやすく・ポジティブに発信しています。子どもの年齢に応じた監修記事、専門家回答のお悩みQ&A、動画ギャラリー、書籍・絵本等の紹介、セミナー情報、毎月のプレゼントキャンペーンなど。
 
 厚労省調査研究事業にも採択され、乳幼児の子をもつ保護者への性教育の実態調査、親子に関わる専門職向けの性教育の手引きの制作を担当しました。
 
 メインターゲット:幼児、小学生、10代・中高生の子を持つ、教育感度・ヘルスリテラシーの高い保護者
 開設:2019年オープン、2020年末リニューアル
 価格:無料(一般)、418円/月(命育プレミアム会員)
 特徴:
 ・医師専門家約30名による信頼できる情報
 ・ママクリエイターチームによるターゲットニーズを理解した分かりやすい情報発信
 ・性にまつわる多様なテーマを記事や動画、セミナー等で発信する日本唯一の保護者向けサイト
 
 読者プロフィール:
 
 <性別>女性 85%、男性12%、その他・無回答3%
 <年齢>50代 18%、40代 44%、30代 28%、20代 5%、その他
 
 扱うテーマ:
 ・男性の身体、女性の身体
 ・生理、初潮
 ・思春期の心、体
 ・プライベートゾーン(防犯、体の知識)
 ・性犯罪、性的同意
 ・多様な性(LGBTQ)、ジェンダー
 ・大人の性、更年期
 ・ネット、情報リテラシー
 など
 
 メディア露出:
 ・NHKあさイチ
 ・TBS NEWS23
 ・マネー現代
 ・朝日小学生新聞 他多数
 
 アクセス数:
 月間50万PV~、月間5~8万UU
 
 Instagram:
 フォロワー数 約1.6万人(2024年4月現在)
 
 メディア取引実績(業界):
 
 保育、教育、メディア(新聞社、出版社、Webメディア等)、生理用品メーカー、下着メーカー、医療・製薬メーカー、フェムテック・フェムケア商品・サービス(デリケートゾーン、生理管理アプリ、オンラインピル処方等)他
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												命育媒体企画書_企業向け202404.pdf<命育®>広告・プロモーションメニュー.pdf<命育®>制作のご提案.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/08 | ※同業種の調査や情報収集目的でのダウンロードは固くお断りします※
 
 社会貢献×ビジネスの両立を実現!
 教育(次世代育成)を通じて、貴社の様々なお取り組みをサポートします!
 
 ■キッズウィークエンドとは?
 ・≪日本最大級≫オンライン教育プラットフォームを運営
 ・企業、団体様と年間160本以上の共創コンテンツを制作
 ・全国の小学生60万人(全小学生の10%)とその保護者へ学びを届けるネットワークを構築(拡大中)
 ・教育施設の他、医療機関等とも連携し、「だれ1人取り残さない教育」を目指す
 ・親向けコンテンツも展開しており、保護者へのアプローチも可能
 
 ■サービス内容
 ①「つくる」
 企業様のファンをつくるコンテンツ制作力が私たちの価値です
 ・導入動画(企業紹介等)
 ・授業スライド
 ・ワークシート
 ・施設向け指示書
 ・事前アクティビティなど
 
 ②「届ける」
 ライブ配信にて子どもたちへ「直接」企業様の授業をお届け!
 独自開発プログラムにより、1配信で1000人規模の子どもたちとインタラクティブなやりとりが可能な授業を展開!
 オンラインでも”飽きない”授業設計で、しっかりと貴社の想いが伝わります。
 
 ③「広げる」
 キッズウィークエンドネットワークに載せ、全国60万人の小学生に学びをお届け!
 詳細は資料をご確認ください。
 
 
 ■キッズウィークエンド株式会社
 弊社は「生まれの差による教育格差をなくすこと」を目指し、全国60万人の子どもたちに幅広いコンテンツ(SDGs、職業体験、STEAM教育、食育、情操教育など)を無料でお届けしている会社です。
 
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 企業のCSR、社会貢献、ブランディング、商品PR、次世代育成などに
 最適な授業・イベントなどを、これまで何千と授業を開催してきたキッズウィークエンドが、
 貴社のニーズにお応えして授業や企画をプロデュース致します。
 
 
 ■活用事例
 【食品会社様】サンプリング、マーケティング、販促イベント、食品素材の啓蒙
 【BtoB企業様】採用対策として認知向上、STEAM教育の浸透、ブランディング
 【製薬会社様】AMR対策
 【保険会社様】保護者向けオンラインマネーセミナー集客
 【製造会社様】自社コンテストの認知度向上、リサイクルの訴求
 【清掃会社様】業界イメージ向上、次世代育成(人材確保)
 【給食会社様】周年イベント
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【キッズウィークエンド】ご紹介資料_MR.pptx.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/02/26 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ10%割引 「LACROSSE PLUS」は、低価格から大学生を中心とした2万人のマーケットに様々な形で訴求が可能なラクロス専門メディアです。手軽なバナー広告から選手を用いたタイアップ記事や姉妹サイトスポンサーまで様々な商品ラインナップを取り揃えております。学生アスリートに向けたサンプリングのご要望なども相談可能です。
 ラクロスは、2028年にオリンピック競技に追加される可能性が高く、カレッジスポーツとして日本でも人気が急上昇しているスポーツです。当メディアは、人口が約2万人というスモールコミュニティーの中で過去最高20万PV、2.4万UUを記録し、ラクロス界においては確固たる地位を築いています。ユーザーの男女比率は約半々です。SNSでも総フォロワー数1.4万人を誇り、昨年からはYouTubeでの動画配信事業や姉妹サイト立ち上げなど新規事業も拡大中です。
 
 ラクロスコミュニティーは、メンバーのコミュニティ愛が強いことが特徴で、昨年は協会が立ち上げたクラウドファンディングプロジェクトで3日で1000万円以上の支援金が集まり他メディアでも話題になりました。
 その中で、LACROSSE PLUSでは、小学生~社会人チームまで全国約300近くのチームの大半と個別でリレーション構築に成功しており、ユーザーとの距離が近いことが強みです。直近で開催した大学生向けのオンラインイベントには650名近くの申込があり、オンラインイベントへの需要が増えている昨今の情勢にも順応しています。
 
 LACROSSE PLUSはメディア事業・チームサポート事業・イベント事業の3つの事業に分かれており、各事業で下記のメディア媒体を活用し、ラクロスコミュニティーの人にとって有益な情報を発信しています。
 
 ≪LACROSSE PLUSのメディア媒体一覧≫
 ・メインサイト
 ・7つの姉妹サイト(アカデミー、ヘルスケア、図鑑、イベント、チームサポート、キャリア、ウーマン)
 ・YouTubeチャンネル
 ・各種SNS(INSTAGRAM・Twitter・Facebook)
 
 ラクロスは、ニッチコミュニティーであるからこそ、ユーザーの量よりも質(特性)にこだわりたい企業にとってはターゲティングのしやすいコミュニティーです。
 御社のニーズや希望に応じて柔軟に選択肢を検討させて頂きます。お気軽に資料DL・お問い合わせください。
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